専業主夫 にわとり夫のまいにち

PCverから「とり夫きょうの料理」が見れます

MENU

とり夫 馬車妻の愚痴を聞く

 

あらゆる言葉を右から左へ受け流すことが得意です。

たまにバレて大叱責を食らう、ムーディとり夫です。

 

 

さて、馬車妻の職場にはとても腹立たしい上司がいるとのこと。

 

馬車妻は、いつもいつもそのオヤジの尻拭いをさせられて腹が立つと。

 

いつもだいぶおこっておられます。

 

色々、話を聞くのですが、

もちろん馬車妻を通した話であるから偏りのある見方である事は否めませんが、

 

本当にそんな奴いるの?

 

と言うレベル。

 

管理職のくせに責任感もなく、問題があればすぐに逃げる、

能力がないことがすでに周りに露呈しているため、

他部署からも信頼が無く馬車妻ら部下が直接仕事を依頼されることも多々。

 

事前に仕事の段取りをつけて割り振ることもなく、定時に瞬間蒸発(帰宅)!

自分の残った仕事は、無言で周りに押し付けて帰宅。

誰も待ってない自宅へ帰宅。

 

馬車妻「もうね、本当に信じられないの!あれでよく何十年も仕事してきたよね?って感じ。

前から、使えないとは聞いてたけれど、、

あ!ねぇ?ちょっと聞いてる??」

 

ΣΘ)β「しっ、、、暴君が寝かけだから!(今が勝負!)」

 

馬車妻「あぁもうほんと、なんなんだろう。

仕事が忙しいのはある程度許容できるけれど

あの上司のために働くとか無理すぎる!!」

 

 

 

yahooニュースとかで「働かないオジさんたち」とか「給料泥棒」とか、

 

そんなネタがあったけれど、幾ら何でも内容がひどすぎて

釣りのようなフィクションだろー

と思っていたのが、世間知らずなとり夫でした。

 

身近なところでも発生してるとすれば、

世の中には結構な数が生息しているのかも…

 

仕事自体ではなく、余計なこと、本質では無いところでストレスを感じなきゃならんのは、

大変効率が悪いなと思うのです。

 

馬車妻は、今日も目をグリグリしながらも怒りの原因を説明しつつ、

いかに自分が怒っているのかを熱弁しながら見て寝落ちしました。

 

疲れてるんだね、かわいそうに。

 

毛布をそっ…

 

働くって大変だなぁ、家事子育ても大変だけれど相手は愛する家族だから、

嫌でもしんどくても何とかなる…

 (しんどいことも多々あるけれど・・・・)

 

でも、相手が憎むべき働かない(小汚い)おっさんであれば…

うん、きっと全てを投げ出して辞めてしまいそうだ。

 

働く皆様、お疲れ様です。

どうぞご無理なさらぬようご自愛下さい。

でも僕は働きたくないです。

 

 

とり夫ΣΘ)β

ランキングに登録しました。応援お願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 専業主夫へ
にほんブログ村