専業主夫 にわとり夫のまいにち

PCverから「とり夫きょうの料理」が見れます

MENU

とり夫 結婚式でツチノコ扱い

 

 

続き

 

とり夫(ツチノコ)は質問攻めにあう。

まとめると以下のようなもの

 

さぁて来週のとり夫さんは〜

とり夫です。

  ①馬車妻は何者だ

  ②どこで出会ったのか

  ③本当に働いていないのか

の3本です。 また来週〜!

 

というわけで、これってどこのコミュニティでも

主夫だと言ったら、共通して聞かれる内容なんですかね?

どうですか?主夫の皆様。

 

①馬車妻は何者か

馬車妻さんはワーカーホリックぎみのおっさんです。

どこの会社か、とか色々聞かれるけれど研究・専門職なので

知名度は低かろうと、あまり詳しくは言わないけれど

そのミステリアスなところが無駄に何かを掻き立て

彼らの妄想の中で作り上げられた馬車馬は

「かっけーー!!」

となってしまうようですが

いやいや、激務薄給の奴隷ですよ、流行りの社畜!と言いたいんだけれど、

だいたい伝わらず、かっこよく終わる。

 

ここでも溢れ出るコミュ障の実力が隠しきれてない。

 

②どこで出会ったのか

趣味の集まりで出会いました。

ふーん、普通だねー(つまんなーい)

はいはい、すみませんね、普通ですよ。

街コンとか合コンとか、見合いとか期待してた?!

 

ないないないない。

ご覧ください、このコミュ障を。

そんな短時間勝負とか無理す。

 

③本当に働いていないのか

はい、もちろん、働いていない…

絶対に働きたくないっっつ!

 

「いいなー。俺も会社やめてーわ」

 

はいはい、きましたよくあるやつね。

うん、さぞやつらかろう、社会人君たち。

でも、君ら本当に 主夫やりたいとか思ってる?

結構、ヒモとまちがわれやすいんだぜ?

クレジットカードも自分名義じゃあつくりにくいんだぜ?

 

それでも主夫やりたいか?

 

ぼく?

 

ぼくはがぜんやりたいです。

だって、

 

働きたくないのだもの!!(キリリ

 

 

あ、でも、「主夫」として働いております。

 

馬車妻の世話、貴族様の世話、暴君の理不尽に耐えながら日々頑張っております。

 

作った味噌汁をひっくり返され、

汲んだお茶をこぼされ、

脱ぎ散らかした3人分の靴下を追いかける日々です。

 

まじで24時間365日働いてるっす。

主夫はブラック

 

幸か不幸か、宅外では働いておりませんが、

主夫もなかなかヘヴィーでございます。

 

ワーキンギマザーとか、尊敬です、まじで。

神か鉄人か…

 

特に、馬車妻は、昭和のおっさんがいいそうなセリフを見事に吐き散らかすので

あっぱれです。 家事育児ほとんどしません。

 

腹に据えかねる事も多々多々あるけれど

風呂場からしばらく出てこないときは、

生存確認してしまうくらい

お疲れなこともあるようなので

今日現在は大目に見てやってます。

 

と言うわけで、久しぶりの友人にあうと

ツチノコ扱いされる、と言うとり夫でした。

 

とり夫ΣΘ)β

 

参加しています。

応援してください。

にほんブログ村 家族ブログ 専業主夫へ にほんブログ村