専業主夫 にわとり夫のまいにち

PCverから「とり夫きょうの料理」が見れます

MENU

反省】若者の厚意を無駄にしたとり夫

f:id:niwatorio:20181118012701p:plain

今日、貴族と電車に乗った時の話。

 

2人がけの席にちゃらイケメン(推定19歳)が座っていて

その隣に貴族が座り込んだ!

 

と、すると、

そのちゃらイケメン(推定19歳)が笑顔で

 

「どうぞ(キラキラ」

 

と席を譲ろうとしてくれたのだ。

 

あ、いえいえいえいえ、ほぉんとおうに大丈夫ですからああああ!!

と盛大に辞退してしまった。

 

きっとイケメンは、子どもの隣に座らせてあげようという優しさで

オファーしてくれたのに

 

 

 

・・・・・

やっぱり良くなかったよね。

 

人様の厚意は、

ありがとうございます。

と、受け取り、

そして、困っている人に厚意をお返しすれば良い

 

と、思うのだけれど

いつも反射的に断っちゃう…

 

 

これからは、笑顔で受け取れるようにしたいものだ

 

 

 

とり夫ΣΘ)β

 

 

参加しています。 とり夫を応援してくださいΣΘ)β にほんブログ村 家族ブログ 専業主夫へ
にほんブログ村