専業主夫 にわとり夫のまいにち

PCverから「とり夫きょうの料理」が見れます

MENU

とり夫 株に興味がある

f:id:niwatorio:20181111140642j:image

 

株に興味があります。とり夫です。

 

時間は比較的自由になるようでならないようで、の生活です。

 

主夫と株は相性が良い?

 

ぼくには高学歴なお友達がたくさんいるのですが、彼らの母君は専業主婦も多く

その少なくない数の母君方は、なんらかの資産運用をしていたようです。

 

なかでも、不動産投資が多く、マンションを複数持っていた方が多かったように記憶してます。

その次に株とか資産運用とかかな、

 

とは言えども、友だちであるその息子たちは

さしたる興味もなかったようで

そこから有益な情報はないわけですが、

やはり、主婦主夫たるもの、資産運用程度はしなければならない!!

 

と思い立ち、株に興味があります。

 

株。

 

でもなんか、怖いな…

初めはある程度、損するに決まってるし

 

でも、馬車妻は言うのです。

 

「初めの負けは、授業料だ。

お金が掛かってるからこそ身につく。

まずはやってみ!」

 

 

馬車妻は、不動産が好きなんですが、いかんせん、単価が高いため手が出せず

「いつか不動産投資するから」

と言いつつ、虎視眈々と日々のルーチンワーク的に暇さえあれば

ゴロンとソファーに転がってsumoを眺めています。

道を歩いていて急に黙ったな、と思う時は

ほぼほぼ、めぼしいマンションを見つけた時です。

Googlemapで物件名を調べて築年数と価格を予想して、

そのあと物件情報を検索して答え合わせをしているようです。

「こうやって、勘を養うんだ」

とドヤ顔で申します。

 

もうかれこれこの趣味?は3年くらい続いていますが、まだまだ続いています。

 

と言う馬車妻ですが、完全に不動産を諦め切れたわけではなく

地味にREITなるものを買っているとのことです。

 

それ以外にも投資信託に目覚めたらしく、

目をグリグリさせながら

複利効果」と「ドルコスト平均法」をまるで胡散臭いセミナーばりに

丁寧に説明してきました。

 

僕はよくわからないので、

「自分のお金でやるならいいんじゃない?」

と言っときましたが、

それまでは、結構浪費癖があった馬車妻が

モノを買うのをやめて、投資信託ばかり買い漁ってるようです。

 

これは良い傾向?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎なのか?

 

休みの日には買い込んだ投資信託の本を読み漁り、

さらには税金対策まで考え始めたようです。

なにやら、Excelで関数を組んだとか言ってたな…

 

高学歴な馬車妻は、興味が爆発すると恐ろしい集中力と学習能力を発揮します。

寝食忘れて本を読み漁りアウトプットに勤しみます。

凡人から見ると狂気の沙汰にすら思えますが

あぁいう人達はこれくらい病的にすら見える何かがあるのだろう、と思えてきます。

 

話が逸れましたが、株を始めるぞ!

と言うとり夫でした。

 

参加しています。 とり夫を応援してくださいΣΘ)β

 

にほんブログ村 主夫

にほんブログ村 家族ブログ 専業主夫へ
にほんブログ村